研究テーマ趣旨説明2022
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
開始行:
*令和4(2022)年度研究テーマ趣旨説明文 [#y1085d02]
~ 令和 4(2022)年度は情報科教育にとって、大きな転換期と...
乗り越えなければならない大きな波がいくつも押し寄せる中、...
そこでまず、パラダイムシフトと考えられる内容について、い...
~ 第 1 に、これまで選択必履修であった「社会と情報」、「情...
確かに、学習指導要領が改定されてからこれまで、私たちはそ...
第 2 に、「GIGA スクール構想」への対応です。~
この構想によって情報通信ネットワークが高速大容量になり、...
~ 第 3 に、2025 年の大学入学共通テストの中で、国立大学の...
「情報 I」がその出題範囲となり、2022 年度入学生が最初の受...
第 4 に、新学習指導要領に則した新しい観点別評価への対応で...
観点別評価の観点は、従来の 4 観点から「知識・技能」「思考...
~ さて、以上のように、パラダイムシフトと考えられる内容に...
~ 私たちにも同じことが言えるのかもしれません。~
私たちは、複雑に絡み合う条件や環境の中で、見定めた目標を...
ンすることの大切さに、私たちは改めて思い至ることになりま...
~ とはいえ、今の私たちの目の前には、手を付けることを逡巡...
す。これらに立ち向かうためには、まず、情報科が今解決すべ...
~ 幸いなことに私たちは、Web 会議システムを活用したワーク...
~ これらの経験とノウハウを踏まえて以上を提案の趣旨とし、...
*新時代の情報科 混沌からの脱却(解決すべきテーマの精選、...
終了行:
*令和4(2022)年度研究テーマ趣旨説明文 [#y1085d02]
~ 令和 4(2022)年度は情報科教育にとって、大きな転換期と...
乗り越えなければならない大きな波がいくつも押し寄せる中、...
そこでまず、パラダイムシフトと考えられる内容について、い...
~ 第 1 に、これまで選択必履修であった「社会と情報」、「情...
確かに、学習指導要領が改定されてからこれまで、私たちはそ...
第 2 に、「GIGA スクール構想」への対応です。~
この構想によって情報通信ネットワークが高速大容量になり、...
~ 第 3 に、2025 年の大学入学共通テストの中で、国立大学の...
「情報 I」がその出題範囲となり、2022 年度入学生が最初の受...
第 4 に、新学習指導要領に則した新しい観点別評価への対応で...
観点別評価の観点は、従来の 4 観点から「知識・技能」「思考...
~ さて、以上のように、パラダイムシフトと考えられる内容に...
~ 私たちにも同じことが言えるのかもしれません。~
私たちは、複雑に絡み合う条件や環境の中で、見定めた目標を...
ンすることの大切さに、私たちは改めて思い至ることになりま...
~ とはいえ、今の私たちの目の前には、手を付けることを逡巡...
す。これらに立ち向かうためには、まず、情報科が今解決すべ...
~ 幸いなことに私たちは、Web 会議システムを活用したワーク...
~ これらの経験とノウハウを踏まえて以上を提案の趣旨とし、...
*新時代の情報科 混沌からの脱却(解決すべきテーマの精選、...
ページ名: