研究紀要2010(小学校)資料1
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
開始行:
*小学校学習指導要領の読み取り [#rae63372]
-- 第1章総則 第4 指導計画の作成等に当たって配慮すべき事項
--- (9) 各教科等の指導に当たっては,児童がコンピュータや...
-- 社会 第3 指導計画の作成と内容の取扱い 2 第2の内容...
--- (3) 学校図書館や公共図書館,コンピュータなどを活用し...
活用・整理などを行うようにすること。また,第4学年以降に...
教科用図書「地図」を活用すること。
-- 数学 第3 指導計画の作成と内容の取扱い 2 第2の内容...
--- (5) 数量や図形についての感覚を豊かにしたり,表やグラ...
る力を高めたりするなどのため,必要な場面においてコンピュ...
適切に活用すること。
-- 理科 第3 指導計画の作成と内容の取扱い 2 第2の内容...
--- (1) 観察,実験,栽培,飼育及びものづくりの指導につい...
応じてコンピュータ,視聴覚機器などを適切に活用できるよう...
また,事故の防止に十分留意すること。
-- 道徳 第3 指導計画の作成と内容の取扱い 3 道徳の時間...
--- (5) 児童の発達の段階や特性等を考慮し,第2に示す道徳...
踏まえ,情報モラルに関する指導に留意すること。
終了行:
*小学校学習指導要領の読み取り [#rae63372]
-- 第1章総則 第4 指導計画の作成等に当たって配慮すべき事項
--- (9) 各教科等の指導に当たっては,児童がコンピュータや...
-- 社会 第3 指導計画の作成と内容の取扱い 2 第2の内容...
--- (3) 学校図書館や公共図書館,コンピュータなどを活用し...
活用・整理などを行うようにすること。また,第4学年以降に...
教科用図書「地図」を活用すること。
-- 数学 第3 指導計画の作成と内容の取扱い 2 第2の内容...
--- (5) 数量や図形についての感覚を豊かにしたり,表やグラ...
る力を高めたりするなどのため,必要な場面においてコンピュ...
適切に活用すること。
-- 理科 第3 指導計画の作成と内容の取扱い 2 第2の内容...
--- (1) 観察,実験,栽培,飼育及びものづくりの指導につい...
応じてコンピュータ,視聴覚機器などを適切に活用できるよう...
また,事故の防止に十分留意すること。
-- 道徳 第3 指導計画の作成と内容の取扱い 3 道徳の時間...
--- (5) 児童の発達の段階や特性等を考慮し,第2に示す道徳...
踏まえ,情報モラルに関する指導に留意すること。
ページ名: