研究紀要2010(小学校)資料5
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
開始行:
|CENTER:教科|CENTER:学年|CENTER:指導要領内容|CENTER:学習...
|CENTER:国語|RIGHT:1,2|LEFT:第1節2内容 A 話すこと・聞...
|~|CENTER:3,4|LEFT:第1節2内容 B書くこと 〔言語事項〕...
|~|~|LEFT:第1節2内容 A話すこと・聞くこと B書くこと|LE...
|~|~|LEFT:第1節2−2内容 A話すこと・聞くこと B書くこと...
|~|~|LEFT:第1節2−2内容 A話すこと・聞くこと 〔言語事...
|~|CENTER:|LEFT:第1節2−2内容 B書くこと(1)ウ|LEFT:...
|~|CENTER:|LEFT:第1節2−2内容 B書くこと(1)ア|LEFT:...
|~|CENTER:5,6|RIGHT:|LEFT:課題や目的を意識し,どの情報手...
|~|~|LEFT:第1節2内容B 書くこと(1)ア、イ|LEFT:書く必...
|~|~|LEFT:第1節2−2内容 A話すこと・聞くこと(1)ア|LE...
|~|~|RIGHT:|LEFT:調べたことや自分の主張について,相手に伝...
|~|~|RIGHT:|LEFT:ネットワークの先には人がいることを意識し...
|~|~|RIGHT:|LEFT:著作物や知的財産権を理解し,これらの権利...
|~|~|RIGHT:|LEFT:自らの情報活用について記録し,評価し,改...
|CENTER:社会|CENTER:3,4|RIGHT:|LEFT:プレゼンテーションソ...
|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|LEFT:相手に伝わりやすいように写真...
|CENTER:|CENTER:|LEFT:第2節2−2内容(1)(2)3年生(...
|CENTER:|CENTER:|LEFT:第3節第2−2内容(5)3年|LEFT:地...
|CENTER:|CENTER:|LEFT:第3節第2−2内容(6)4年|LEFT:県...
|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|LEFT:メディアを経由した情報を受信...
|CENTER:|CENTER:5,6|RIGHT:|LEFT:検索機能などを用いてイン...
|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|LEFT:課題や目的を意識し,どの情報...
|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|LEFT:インターネット上の情報の特性...
|CENTER:|CENTER:|LEFT:第2節 5年生2内容(1)(2)(3)(4)、3...
|CENTER:|CENTER:|LEFT:第2節第3(3)|LEFT:学校図書館や...
|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|LEFT:調べたことや自分の主張につい...
|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|LEFT:相手のことを考えて情報を収集...
|CENTER:|CENTER:|LEFT:第2節 5年生2内容(3)(4)|LEFT:情...
|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|LEFT:メディアからの情報には発信者...
|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|LEFT:自らの情報活用について記録し...
|CENTER:算数|RIGHT:1,2|LEFT:第3節2−2内容A(1)オ1、...
|~|CENTER:3,4|LEFT:第3節第2−2内容D数量関係(3)3年生...
|~|~|LEFT:第3節第2−2内容D数量関係(4)ア、イ4年生|LE...
|~|~|LEFT:第3節第2−2内容D数量関係(1)ア4年生|LEFT:...
|~|CENTER:5,6|RIGHT:|LEFT:課題や目的を意識し,どの情報手...
|~|~|LEFT:第3節第2−2内容D数量関係(4)5年生|LEFT:目...
|~|~|LEFT:第3節第2−2内容D数量関係(4)6年生|LEFT:コ...
|~|~|RIGHT:|LEFT:自らの情報活用について記録し,評価し,改...
|CENTER:理科|CENTER:3,4|RIGHT:|LEFT:プレゼンテーションソ...
|~|~|RIGHT:|LEFT:相手に伝わりやすいように写真を入れるなど...
|~|~|RIGHT:|LEFT:後に利用する情報を収集し記録するために,...
|~|CENTER:5,6|RIGHT:|LEFT:検索機能などを用いてインターネ...
|~|~|RIGHT:|LEFT:課題や目的を意識し,どの情報手段が適して...
|~|~|RIGHT:|LEFT:自らの情報活用について記録し,評価し,改...
|LEFT:生活|RIGHT:1,2|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|R...
|CENTER:音楽|RIGHT:1,2|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:...
|~|RIGHT:3,4|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RI...
|~|RIGHT:5,6|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RI...
|CENTER:図画工作|CENTER:5,6|RIGHT:|LEFT:図や色,文字の大...
|~|~|RIGHT:|LEFT:著作物や知的財産権を理解し,これらの権利...
|LEFT:家庭|CENTER:5,6|RIGHT:|LEFT:課題や目的を意識し,ど...
|CENTER:体育|RIGHT:3,4|RIGHT:|LEFT:コンピュータやインター...
|~|CENTER:5,6|RIGHT:|LEFT:課題や目的を意識し,どの情報手...
|~|~|RIGHT:|LEFT:自らの情報活用について記録し,評価し,改...
|CENTER:道徳|RIGHT:1,2|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:...
|~|CENTER:3,4|RIGHT:|LEFT:人の写真を撮る時や,他人の作っ...
|~|~|RIGHT:|LEFT:自分や友だちの個人情報を知らない人にむや...
|~|~|RIGHT:|LEFT:文字だけのコミュニケーションは行き違いが...
|~|CENTER:5,6|RIGHT:|LEFT:自らの情報活用について記録し,...
|~|~|RIGHT:|LEFT:悪意がある情報や,不適切・不正なサイトへ...
|~|~|RIGHT:|LEFT:著作物や知的財産権を理解し,これらの権利...
|~|~|RIGHT:|LEFT:ネットワークの先には人がいることを意識し...
|CENTER:外国語活動|CENTER:5,6|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:...
|~|~|RIGHT:|LEFT:課題や目的を意識し,どの情報手段が適して...
|~|~|RIGHT:|LEFT:自らの情報活用について記録し,評価し,改...
|CENTER:総合|RIGHT:1,2|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:...
|~|CENTER:3,4|RIGHT:|LEFT:キーボードを使って日本語入力を...
|~|~|RIGHT:|LEFT:コンピュータの基本操作を通して,ファイル...
|~|~|RIGHT:|LEFT:プレゼンテーションソフトウェアを使ってス...
|~|~|RIGHT:|LEFT:相手に伝わりやすいように写真を入れるなど...
|~|~|RIGHT:|LEFT:後に利用する情報を収集し記録するために,...
|~|~|RIGHT:|LEFT:さまざまな情報手段を使った体験をもとに,...
|~|~|RIGHT:|LEFT:コンピュータやインターネットは便利である...
|~|~|RIGHT:|LEFT:IDやパスワードの大切さを理解できる|RIGHT...
|~|~|RIGHT:|LEFT:人の写真を撮る時や,他人の作ったものを使...
|~|~|RIGHT:|LEFT:自分や友だちの個人情報を知らない人にむや...
|~|~|RIGHT:|LEFT:インターネット上には,役立つ情報のほかに...
|~|~|RIGHT:|LEFT:文字だけのコミュニケーションは行き違いが...
|~|~|RIGHT:|LEFT:メディアを経由した情報を受信・発信する際...
|~|CENTER:5,6|RIGHT:|LEFT:検索機能などを用いてインターネ...
|~|~|RIGHT:|LEFT:ビデオカメラで撮影した動画をもとに,伝え...
|~|~|RIGHT:|LEFT:インターネット上の情報の特性について知り...
|~|~|RIGHT:|LEFT:図や色,文字の大きさや配置などを工夫して...
|~|~|RIGHT:|LEFT:調べたことや自分の主張について,相手に伝...
|~|~|RIGHT:|LEFT:コンピュータが扱うデータには大きさがあり...
|~|~|RIGHT:|LEFT:コンピュータには,繰り返しの処理を高速に...
|~|~|RIGHT:|LEFT:ネットワークの先には人がいることを意識し...
|~|~|RIGHT:|LEFT:悪意がある情報や,不適切・不正なサイトへ...
|~|~|RIGHT:|LEFT:著作物や知的財産権を理解し,これらの権利...
|~|~|RIGHT:|LEFT:インターネットの影響力の強さを知り,不確...
|~|~|RIGHT:|LEFT:メディアからの情報には発信者の意図と背景...
|~|~|RIGHT:|LEFT:自らの情報活用について記録し,評価し,改...
|CENTER:特別活動|RIGHT:1,2|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RI...
|~|CENTER:3,4|RIGHT:|LEFT:コンピュータの基本操作を通して...
|~|~|RIGHT:|LEFT:キーボードを使って日本語入力をすることが...
|~|~|RIGHT:|LEFT:プレゼンテーションソフトウェアを使ってス...
|~|~|RIGHT:|LEFT:後に利用する情報を収集し記録するために,...
|~|CENTER:5,6|RIGHT:|LEFT:自らの情報活用について記録し,...
終了行:
|CENTER:教科|CENTER:学年|CENTER:指導要領内容|CENTER:学習...
|CENTER:国語|RIGHT:1,2|LEFT:第1節2内容 A 話すこと・聞...
|~|CENTER:3,4|LEFT:第1節2内容 B書くこと 〔言語事項〕...
|~|~|LEFT:第1節2内容 A話すこと・聞くこと B書くこと|LE...
|~|~|LEFT:第1節2−2内容 A話すこと・聞くこと B書くこと...
|~|~|LEFT:第1節2−2内容 A話すこと・聞くこと 〔言語事...
|~|CENTER:|LEFT:第1節2−2内容 B書くこと(1)ウ|LEFT:...
|~|CENTER:|LEFT:第1節2−2内容 B書くこと(1)ア|LEFT:...
|~|CENTER:5,6|RIGHT:|LEFT:課題や目的を意識し,どの情報手...
|~|~|LEFT:第1節2内容B 書くこと(1)ア、イ|LEFT:書く必...
|~|~|LEFT:第1節2−2内容 A話すこと・聞くこと(1)ア|LE...
|~|~|RIGHT:|LEFT:調べたことや自分の主張について,相手に伝...
|~|~|RIGHT:|LEFT:ネットワークの先には人がいることを意識し...
|~|~|RIGHT:|LEFT:著作物や知的財産権を理解し,これらの権利...
|~|~|RIGHT:|LEFT:自らの情報活用について記録し,評価し,改...
|CENTER:社会|CENTER:3,4|RIGHT:|LEFT:プレゼンテーションソ...
|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|LEFT:相手に伝わりやすいように写真...
|CENTER:|CENTER:|LEFT:第2節2−2内容(1)(2)3年生(...
|CENTER:|CENTER:|LEFT:第3節第2−2内容(5)3年|LEFT:地...
|CENTER:|CENTER:|LEFT:第3節第2−2内容(6)4年|LEFT:県...
|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|LEFT:メディアを経由した情報を受信...
|CENTER:|CENTER:5,6|RIGHT:|LEFT:検索機能などを用いてイン...
|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|LEFT:課題や目的を意識し,どの情報...
|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|LEFT:インターネット上の情報の特性...
|CENTER:|CENTER:|LEFT:第2節 5年生2内容(1)(2)(3)(4)、3...
|CENTER:|CENTER:|LEFT:第2節第3(3)|LEFT:学校図書館や...
|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|LEFT:調べたことや自分の主張につい...
|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|LEFT:相手のことを考えて情報を収集...
|CENTER:|CENTER:|LEFT:第2節 5年生2内容(3)(4)|LEFT:情...
|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|LEFT:メディアからの情報には発信者...
|CENTER:|CENTER:|RIGHT:|LEFT:自らの情報活用について記録し...
|CENTER:算数|RIGHT:1,2|LEFT:第3節2−2内容A(1)オ1、...
|~|CENTER:3,4|LEFT:第3節第2−2内容D数量関係(3)3年生...
|~|~|LEFT:第3節第2−2内容D数量関係(4)ア、イ4年生|LE...
|~|~|LEFT:第3節第2−2内容D数量関係(1)ア4年生|LEFT:...
|~|CENTER:5,6|RIGHT:|LEFT:課題や目的を意識し,どの情報手...
|~|~|LEFT:第3節第2−2内容D数量関係(4)5年生|LEFT:目...
|~|~|LEFT:第3節第2−2内容D数量関係(4)6年生|LEFT:コ...
|~|~|RIGHT:|LEFT:自らの情報活用について記録し,評価し,改...
|CENTER:理科|CENTER:3,4|RIGHT:|LEFT:プレゼンテーションソ...
|~|~|RIGHT:|LEFT:相手に伝わりやすいように写真を入れるなど...
|~|~|RIGHT:|LEFT:後に利用する情報を収集し記録するために,...
|~|CENTER:5,6|RIGHT:|LEFT:検索機能などを用いてインターネ...
|~|~|RIGHT:|LEFT:課題や目的を意識し,どの情報手段が適して...
|~|~|RIGHT:|LEFT:自らの情報活用について記録し,評価し,改...
|LEFT:生活|RIGHT:1,2|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|R...
|CENTER:音楽|RIGHT:1,2|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:...
|~|RIGHT:3,4|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RI...
|~|RIGHT:5,6|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RI...
|CENTER:図画工作|CENTER:5,6|RIGHT:|LEFT:図や色,文字の大...
|~|~|RIGHT:|LEFT:著作物や知的財産権を理解し,これらの権利...
|LEFT:家庭|CENTER:5,6|RIGHT:|LEFT:課題や目的を意識し,ど...
|CENTER:体育|RIGHT:3,4|RIGHT:|LEFT:コンピュータやインター...
|~|CENTER:5,6|RIGHT:|LEFT:課題や目的を意識し,どの情報手...
|~|~|RIGHT:|LEFT:自らの情報活用について記録し,評価し,改...
|CENTER:道徳|RIGHT:1,2|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:...
|~|CENTER:3,4|RIGHT:|LEFT:人の写真を撮る時や,他人の作っ...
|~|~|RIGHT:|LEFT:自分や友だちの個人情報を知らない人にむや...
|~|~|RIGHT:|LEFT:文字だけのコミュニケーションは行き違いが...
|~|CENTER:5,6|RIGHT:|LEFT:自らの情報活用について記録し,...
|~|~|RIGHT:|LEFT:悪意がある情報や,不適切・不正なサイトへ...
|~|~|RIGHT:|LEFT:著作物や知的財産権を理解し,これらの権利...
|~|~|RIGHT:|LEFT:ネットワークの先には人がいることを意識し...
|CENTER:外国語活動|CENTER:5,6|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:...
|~|~|RIGHT:|LEFT:課題や目的を意識し,どの情報手段が適して...
|~|~|RIGHT:|LEFT:自らの情報活用について記録し,評価し,改...
|CENTER:総合|RIGHT:1,2|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:...
|~|CENTER:3,4|RIGHT:|LEFT:キーボードを使って日本語入力を...
|~|~|RIGHT:|LEFT:コンピュータの基本操作を通して,ファイル...
|~|~|RIGHT:|LEFT:プレゼンテーションソフトウェアを使ってス...
|~|~|RIGHT:|LEFT:相手に伝わりやすいように写真を入れるなど...
|~|~|RIGHT:|LEFT:後に利用する情報を収集し記録するために,...
|~|~|RIGHT:|LEFT:さまざまな情報手段を使った体験をもとに,...
|~|~|RIGHT:|LEFT:コンピュータやインターネットは便利である...
|~|~|RIGHT:|LEFT:IDやパスワードの大切さを理解できる|RIGHT...
|~|~|RIGHT:|LEFT:人の写真を撮る時や,他人の作ったものを使...
|~|~|RIGHT:|LEFT:自分や友だちの個人情報を知らない人にむや...
|~|~|RIGHT:|LEFT:インターネット上には,役立つ情報のほかに...
|~|~|RIGHT:|LEFT:文字だけのコミュニケーションは行き違いが...
|~|~|RIGHT:|LEFT:メディアを経由した情報を受信・発信する際...
|~|CENTER:5,6|RIGHT:|LEFT:検索機能などを用いてインターネ...
|~|~|RIGHT:|LEFT:ビデオカメラで撮影した動画をもとに,伝え...
|~|~|RIGHT:|LEFT:インターネット上の情報の特性について知り...
|~|~|RIGHT:|LEFT:図や色,文字の大きさや配置などを工夫して...
|~|~|RIGHT:|LEFT:調べたことや自分の主張について,相手に伝...
|~|~|RIGHT:|LEFT:コンピュータが扱うデータには大きさがあり...
|~|~|RIGHT:|LEFT:コンピュータには,繰り返しの処理を高速に...
|~|~|RIGHT:|LEFT:ネットワークの先には人がいることを意識し...
|~|~|RIGHT:|LEFT:悪意がある情報や,不適切・不正なサイトへ...
|~|~|RIGHT:|LEFT:著作物や知的財産権を理解し,これらの権利...
|~|~|RIGHT:|LEFT:インターネットの影響力の強さを知り,不確...
|~|~|RIGHT:|LEFT:メディアからの情報には発信者の意図と背景...
|~|~|RIGHT:|LEFT:自らの情報活用について記録し,評価し,改...
|CENTER:特別活動|RIGHT:1,2|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RI...
|~|CENTER:3,4|RIGHT:|LEFT:コンピュータの基本操作を通して...
|~|~|RIGHT:|LEFT:キーボードを使って日本語入力をすることが...
|~|~|RIGHT:|LEFT:プレゼンテーションソフトウェアを使ってス...
|~|~|RIGHT:|LEFT:後に利用する情報を収集し記録するために,...
|~|CENTER:5,6|RIGHT:|LEFT:自らの情報活用について記録し,...
ページ名: